お知らせ(new)

 連絡は特にありません。
 

新着情報

 RSS

ミニミュージアム

 5年生が作ったお面です。
 

日記

日記
12345
2017/06/29new

PTA成人教育部事業

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担@成岩小
保護者向けのスマホ講座がありました。



知らないうちに怖い思いをするケースがあるようです。
ご家庭のルールを決めて使用することが大切です。

11:48
2017/06/28new

「ちたっ子」撮影

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担@成岩小
中日新聞に連載されている「ちたっ子」に,本校の児童の記事が載ることになりました。
新聞者の方が来て,顔写真撮影が行われました。
7月ごろに,1年生から順に掲載されるそうです。楽しみですね。

13:39
2017/06/28new

アサーショントレーニング

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担@成岩小
成岩小学校では,「アサーショントレーニング」を行っています。
「アサーション」とは,
○自分も相手も大切にしようとする自己表現で,自分の意見,考え,気持ちや欲求などを正直かつ率直に,その場にふさわしい方法で述べること。また同時に,相手が同じように表現することを待つ態度を伴う」ものであり,
○相互の関係性を大切にした自他尊重のコミュニケーションである
・・・と言われています。
今日は,成っ子タイムに,全校各クラスで同じ動画を視聴して,「話すこと・聞くこと」について学びました。
      

08:45
2017/06/27new

音楽(3年生)

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担@成岩小
元気な歌声が音楽室から聞こえてきました。口のあけ方に気を付けました。

15:59
2017/06/27new

国語(2年生)

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担@成岩小
2クラス合同で国語の授業をしました。
大事な言葉を学んでいました。

15:57
12345
Copyright © 半田市立成岩小学校 All Right Reserved.